チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

博多串焼き店オープン!

calendar

reload

博多串焼き店オープン!

こんにちは!ちょこっと妻バカのチョコです^ ^

なんと、博多串焼き店がシドニーにオープンとのことで、博多人なら行かねば!!てことで、早速行ってきました♪

その名も、ごりょんさん!

スポンサーリンク

目次

ごりょんさん とは

2018年11月末にサリーヒルズに新しくできた
博多串焼き店です。

東京にも数店舗あるようなので、ご存知の方もいるかもですね^ ^

項目ごとに☆五段階評価で記しています。
あくまでも個人の意見なので参考程度に♪

お店の場所、駐車場

★★★★☆
セントラル駅から徒歩約10分。最寄りのバス停から約3分程でしょうか。

エリザベスストリートから入ってすぐなので比較的見つけやすいと思います。

私は夫のユーイと車で行き、お店の目の前の有料駐車場に停めました。

店内の様子

★★★★★

お店はオープンして約1ヶ月なので新しくて綺麗だし、入ってすぐに串焼き台とその前の冷蔵庫に並べられた串焼きを見て思わずユーイと「おー!」と声が被っちゃいましたw。

私たちは6時に予約して行ったのですが、その時はまだ空いていましたが、帰宅する頃にはほぼ満席でした👀

カウンター席に通され、目の前で焼いているところが見れるのでワクワク♪

しかも予約して行くと、こんなおもてなしが用意されていて嬉しくなりました❤️(ユーイも嬉しかったのか珍しく写メ撮ってた笑)

あと驚いたのが、お1人で来店している方が何名かいました!1人用のカウンター席?のようなところで食べていたので、それであれば1人でも気まずいことなく来店できるかもですね^ ^

ちなみに、このシドニー店オープンのために日本からシェフを1人呼んでおり、他のシェフも随時日本へ修行へ行っているとのこと!

ごりょんさんの気合いを感じますね!

オーダーのしやすさ、料理の出るスピード

★★★★☆

メニューはこんなかんじです。

年末年始のスペシャルメニューもありました!

なんといっても、スタッフの方が超フレンドリー!!楽しくなって無駄に話しかけたくなっちゃいます笑

私たちが行った時間帯は空いていたこともあってか?注文して10分ほど待つとどんどん串が渡されました!

私たちは一気にまとめて注文したので、1つの串を食べ終わる前に次の串がやってくるので、ちゃんこそば状態w

隣の人たちは、ちょこちょこ注文してゆっくり味わっていたのでそれもありですよね♪

テイスト

★★★★☆

グルメなユーイを唸らせる美味しさでした!

どの串もボリューミーで、良い感じの塩加減♪

オススメはキャベツのベーコン巻き、ほうれん草のベーコン巻き(チーズ入り)、すきやき串と言われたのでこれらは2本ずつ頼み、他のものは1本ずつ頼んでユーイと仲良く分けました^ ^

本当にどの串も美味しかった!

〆に“Hakata Taki-Awase ”という、餃子ととんこつラーメンが一緒になったお鍋を頼みました♪

ラーメンはちゃんぽん麺のような太い麺でしたが、私はやはり博多出身なので細麺が恋しかった。。w

あとスープは結構オイリーでアラサーの私の胃には少しきつかったww

あ、餃子はすごく美味しかったです♪

最後のデザートも欠かせない♡

お値段は串焼きが平均$6-7、私たちの餃子ラーメンが2人前で$27、デザートも入れて2人で約$150と少しお高め(日本のお店と比べるとやはり約2倍)ですが、物価高のシドニーでは仕方ないですね💦

でも、お値段以上に楽しめたしユーイも気に入っており、また来よう♪と言ってお店を出ました^ ^

予約のしやすさ

★★★★★

オンラインで予約ができるところも嬉しいポイント!

すぐにどの日が満席か一目瞭然です^ ^

私たちもオンラインで予約しましたが、当日は予約なしで来ている人たちもおり、待っている人もいました。

Goryon- san

https://goryon-san.com.au/

【住所】47 Reservoir St, Surry Hills NSW 2010
【営業時間】
☆dinner 5:30PM ~ 10:00PM

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す