チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

トマトバーガーの作り方/How to cook tomato burger♪

calendar

reload

トマトバーガーの作り方/How to cook tomato burger♪

ちょこっと妻バカのチョコです。

今回はとっても簡単ヘルシートマトバーガー
作り方です♪

スポンサーリンク

目次

ヘルシートマトバーガー/healthy tomato burger

①トマトを半分にカット!/cut a tomato

②底になるトマトの中身をえぐり、ソースを入れる
/gouge out the bottom’s tomato and put BBQ or tomato sauce

スプーンで底になるトマトの中身をえぐったら、
そこにケチャップかBBQソースを入れます。
(えぐったトマトはスープにしました♪)

③ハンバーグを作る/make a hamburg steak

皆さんが普段作っている方法でハンバーグを作ります。
私は、

牛ミンチ 200g
玉ねぎ  1/2個
卵    1個
パン粉 少々
牛乳   パン粉と同量くらい
ナツメグ 少々
塩コショウ 少々

を入れて手でモミモミ♪
(普段は玉ねぎを炒めてから入れますが
 今回は時短のために炒めず入れました)

そして手のひらサイズに
空気を抜きながら形を作っていきます。

☆ちなみにハンバーグって英語で何と言う??

これ、前にオーストラリア人と話し合いました。
この方は何度も日本に行ったことがあるので
私がハンバーグと言うと通じますが
実はハンバーグって英語にはないんですね。
ハンバーガーはハンバーガーなのに…
不思議🍔

そこで、このオージーが考えてくれたのは
hamburger without bun
hamburger patty
hamburg steak
salisbury steak(アメリカではこれが主流)

が出てきたので
ここではhamburg steakを採用♪
一番しっくりくる気がする^^

④フライパンで焼いてチーズを乗せる
  /fry the hamburg steak and put cheese

チーズは焦げやすいので火を止めてから乗せたほうがいいです。
ここまできたらほぼ完成です♪

⑤レタスを乗せてマヨネーズ♪
  /put the lettuce and mayonnaise

お好きなものを乗せちゃってください♪
私はシンプルにレタス&マヨネーズにしました。

これに先ほどのチーズハンバーグを乗せて

完成ーーー!!!!

じゃがいも、ベーコン、アスパラの炒め物を
横に添えてみました♡

私はハンバーグを大きめに作って
さらに
チーズもたっぷり乗せちゃったので…

ヘルシー ≧ ヘビー

といったかんじでしょうかw

ギリヘルシー寄りかな^^;

最初にえぐったトマトの部分は
トマトスープにしました。
にんにく&コンソメで味付けすると
絶品の美味しさです☆

余談ですが
私たちはハンバーグを
2つ乗せちゃいましたw


これはもうガッツリ

ヘルシー < ヘビー

になってますが、
トマトたっぷりなので
罪悪感が減りますw

2つも乗ると食べるのが難しく
崩れ落ちるので
トマト半分+ハンバーグ1個
で半分に分けて
美味しく頂きました^^

とっても簡単に作れる
トマトバーガー♪
是非一度お家で作ってみてください♪♪

トップページに戻る

にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す