チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

福岡天神にオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題がオープン価格でお得♪

calendar

ちょこっと妻バカのチョコです♪

今回、天神のソラリアプラザ7階に3月12日に新規オープンしたしゃぶしゃぶ店『牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋』に早速友人と行ってきたのでレポします☆

スポンサーリンク

目次

☆牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋とは☆

全国に数店舗あり、今回福岡には3店舗目、天神エリアには初出店となります!

野菜は全て国産で、アイス&ドリンクバーを付けるとハーゲンダッツのアイスが食べ放題というのが大きな魅力ですね^ ^

そして、お鍋が2つに分かれているので、5種類ある出汁から2種類を選ぶことができます♪

☆牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋のメニュー

①ディナーメニューがこちら♪↓

90分の食べ放題です!

②お得なランチメニューがこちら♪↓

ランチはいずれも60分の食べ放題で大きく2つのメニューがあります。

(I)お肉のプレートランチコースで

決まった量のお肉+野菜・ご飯・麺が食べ放題!

(II)こちらがお肉も食べ放題コース!

③そしてそして、今だけオープン記念でランチもディナーも食べ放題コースが500円オフ!(〜3月17日)

しかもアイス&ドリンクバーも付いてくる♡

ということは、実質約1000円お得!!

ランチにお邪魔したのですが、迷うことなくお肉も食べ放題コースを選びました♡

☆食事内容

①待ち時間

私たちがお店に着いたのは13時頃でした。

オープンして間もないので行列覚悟でお店に着くと「あれ?行列ない!」と思って、店内に入ろうとすると、すぐに店員さんが出てきて、満席であること・名前と電話番号を伝えたら順番に空き次第電話をしてくれること・制限時間で管理されているので長くは待たないことを説明され、名前と電話番号を伝え近場をウロウロして過ごしました。

すると、本当に10分程で呼ばれました!

もっと待つと思っていたのでラッキー♡

(ちなみに母は11時過ぎに行って待つことなく入れたそうです。)

②私達が選んだのは上牛コース♪

せっかく500円オフだし!ということで上牛に♪

国産牛も美味しいだろうなぁとは思ったのですが、臨月のお腹の私には脂身が多い肉はきついので今回は上牛にしました^ ^

そして、出汁は昆布だしとすきだしを選びました^ ^

せっかくだから、すき焼きは食べたいのですきだしは外せず、もう1つは迷いましたが定番の昆布だしで決定!

③充実した野菜とアイス

全て国産の野菜を使っているという野菜バーはこちら♪

たくさーん♡

キノコ類もたくさんありました!

他にも餃子や肉団子も(╹◡╹)♡

すき焼きや雑炊に使える卵もたくさん置いてあるし、薬味も色んな種類が♪

気になっていたアイスバー♡

上段3つがハーゲンダッツでこの日はバニラ、キャラメル、グリーンティーが置いてありました!テンション上がるー♡♡

下段3つはシャーベットのマンゴー、ゆず、ライチがありました♪食べ放題では、こういうサッパリ系食べたくなりますよねー^ ^

 

北海道プレミアムソフトクリームも置いてあり、自分でトッピングできるようになっていました!

④私たちが食べた量w

初めに注文したお肉は上牛ロースと豚肩ロース。

注文だけ済ませて、すぐに野菜をゲットしに行き、テーブルに戻るとお肉も届いてました♪

そして、結構なお肉の量♡

わーい(*^◯^*)

制限時間があるので、シャーブシャーブ♪はせずに、お肉も野菜もとりあえずぶっ込む(^ν^)

うんうん、いい感じ♪

決してキレイではないw

妊娠中、生物は避けていたので生卵もしばらく食べていませんでしたが、ここにきて我慢の限界^ ^

臨月だし大丈夫かな?なんてよく分からない理由をつけて、久しぶりにすき焼きを生卵で食べました!!

はー幸せ♡♡

お肉とご飯は席にあるタッチパネルのスクリーンで追加注文できます。

2度目のお肉は豚バラと鶏肉^ ^

私達は3度目までお肉の注文しました!

3度目は。。上牛ロースと豚バラだっけ?

この頃は時間との闘いで焦っていたので、あまり覚えていない笑

気をつけること

ここで1つ、注意事項!

各テーブルに設置されてあるタッチパネルのスクリーンに『残り時間』が表示されています。

(焦りすぎてスクリーンの写真撮ってないw)

しかし!

この残り時間とは、ラストオーダーまでの残り時間なのです!

ラストオーダーが10分前なので、つまり席に滞在できる時間は表示されてある『残り時間』+10分!ということ。

私達は表示されてある『残り時間』が席にいれる時間だと思って

「なんか、あっという間すぎない!?」

「時間おかしくない!?」

「ハーゲンダッツは食べなきゃ!」

なんて、ずっとワーワーギャーギャー言いながら、ガールズトークなんてする間もなく、ひたすら食べていましたw

そして、残り時間がゼロになった時、店員さんがやってきて「タッチパネルからの注文はもうできないこと、席の残り時間はあと10分」だと説明され、「な〜〜んだ!」と納得し、ハーゲンダッツのアイスをおかわりしに行きました^ ^

最初からこの時間のシステムを知っていれば、あんなに焦って食べる必要はなかったので、これから行く方には知っていてもらいたいのです♪

私が行った翌日に、母が友達と行くことになったので、この時間のシステムをよーく説明しておきましたw。

☆まとめ☆

お会計では、税込で1人キッカリ1500円でした!

安ーい!お得ー♡の連呼!笑

しかも、会計時に次回使えるクーポンとして、アイス&ドリンクバー無料券と飲み放題500円オフ券を頂きました!(4月末まで有効)

これ絶対また4月中に行くパターン!

そういえば、1人で来てるサラリーマンの方もちらほら。たしかに、食べ放題だとゆっくり話す時間もないから1人で来て黙々と食べるのもアリだなって思いました!

1人でも来やすいお店(^ν^)

翌日、母も友人とランチに行きましたが大満足で帰ってきました☆

母には時間のシステムを前もって伝えておいたので、ゆっくり十分に楽しめた様子!

やっぱり1時間の中の10分て大きい!←まだ言うw

今回はオープン記念で500円オフとお得に楽しめましたが、このボリュームとクオリティ、食事内容であれば、普通にまた来たいと思います^ ^

あと数日、この500円オフは続くので是非気になる方はこの機会に行ってみてください♪

楽しめること間違いなし☆☆

私はお肉を食べることに時間を費やしすぎて、雑炊やシャーベット、北海道プレミアムソフトクリームを逃したので、またリベンジに行きます!!

エイエイオー♪♪(食べ放題って気合が入るw)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す