チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

チョコ??妻バカ??簡単プロフィール

calendar

reload

チョコ??妻バカ??簡単プロフィール

はじめまして!!
ちょこっと妻バカのチョコです。

ここでは、簡単に自己紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

目次

チョコとは??

名前の由来↓↓↓
単純にチョコレートが好きすぎて!!

チョコの生い立ち

福岡生まれ、千葉で約5年勤務(医療関係の仕事のため病院勤務でした)。
2014年にワーホリにてオーストラリア、シドニーへ渡豪。
その後、セカンドワーホリ、学生ビザを経てパートナービザを申請し
2017年に晴れてユーイと結婚しました。

ブログを始めたきっかけ??

この機械オンチの私がブログを始めるなんて想像もしませんでした。

しかし、オーストラリアへ移動してから、何度も色んな方のブログに助けられました。

なにしろ、レストラン、カフェ、観光、イベント情報、ビザの申請方法、結婚式事情などなど調べてももちろん全て英語!!と、結局よく分からず、日本語で書かれたブログやサイトに頼りまくっていました。
情報を提供して頂いた方には本当に感謝しています。

しかし、日本語での情報に頼りまくっていた私には、必要としている情報がなかなか得られないことが多々あり…
(特にビザや結婚式関連)

そこで、私が情報を発信していくこともできると思いついたのです。
オーストラリア在住者はもちろん、オーストラリアへ旅行で来る方にとっても
少しでもお役に立てる情報を発信していければなと思っています。
そして、このブログが皆さんとの情報交換の場になるといいなぁとも思っております。

妻バカとは??

親バカという言葉があるなら妻バカがあってもいいと思ったのです。
家族は愛し合うべきですもんね~

私はこのブログを開設した3ヵ月前に結婚したのですが、今いろんな人に
「新婚さんねぇ~、まだいいねぇ~」
と、よく言われます。


まだって???
え??いつまでいいの???

と、少しビビッているわけですが、
初心忘れべからず!!
ということで、今のラブラブを維持するためにも
(すでにビビリまくり…)
夫、ユーイとの普段のあんなことやこんなことをここでお話して
妻バカとして、自分の結婚生活に対する気持ちを高めていこうと思いました。

そして、現在未婚の方には
「結婚っていいなぁ、結婚したいなぁ」と思ってもらえるように
既に結婚されている方には
「それが結婚のよさだよね~」と初心に戻っていただき、皆さんが
ずーとラブラブでいられるような
内容にしていけたらなと思っています。

ということで、基本はオーストラリア情報になると思いますが、
ユーイとのお話や、新婚生活、妊活話もちょいちょい出てくるかと。
追記)2018年11月現在妊娠しており、安定期に入ったところです☆マタニティライフについても書いていこうと思っているので、こちらもよろしくお願いします^^

あ、ちなみにユーイは韓国生まれで、子どもの時にオーストラリアへ移住してきており、性格は韓国とオーストラリアの半分ずつといったかんじです。いや、結構テキトーなところも多いのでオーストラリア寄りかな…^^;
とても優しい夫です^^

と、気ままにのんびり更新しているので
たまに覗きに来てもらえると嬉しいです♡

皆さま、ちょこっと妻バカのチョコをよろしくお願いします!!

トップページに戻る

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す