チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

サーモンケーキの作り方 /How to cook salmon cake♪

calendar

reload

サーモンケーキの作り方 /How to cook salmon cake♪

ちょこっと妻バカのチョコです。

先日、夫ユーイの家族を招待して皆でディナーしました。
その時に作ったサーモンケーキの写真をインスタにアップしたところ
評判だったので作り方をここで紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

目次

サーモンケーキの作り方 /How to cook salmon cake

私もお友達に教えてもらったこのサーモンケーキ♪
見栄えもいいし、意外に簡単に作れるんです^^
人を招待する時にオススメする一品です!

①きゅうりを切って並べる
/chop and arrange cucumber


きゅうりを薄く輪切りにして、ラップを敷いたお皿やボウルに並べる。
私はお鍋の蓋を使用しました。

②サーモンを並べる
/put some piece of salmon


なるべく隙間ができないようにサーモンを並べていく。
シドニーでは生で食べられるサーモンを手に入れるのは簡単じゃないので、スモークサーモンを使用しています。

③酢飯・炒り卵・酢飯の順に入れる
/put vinegared rice→ scrambled egg→ vinegared rice


並べたサーモンの上に酢飯→炒り卵→酢飯の順に入れていく。
私は酢飯3合、卵4つ分の炒り卵を使用しています。

④押す!!!
/push!!


ご飯を入れたらはみ出たサーモンをご飯の上に乗せ
ラップを敷いた上からプッシュ!!
写真はボウルで押してますが、手でもオッケー。

⑤お皿の上にひっくり返す
/turn it over on the plate


プッシュしたらラップを外して、お皿をご飯の上に被せて
一緒にひっくり返します。
※十分にプッシュしていないと、この時にご飯がボロボロになる可能性
があるのでしっかりプッシュしましょう♪

⑥デコレーション
/decoration


お好きなようにデコレーションしてください。
余ったサーモンをクルクル巻いて、先を少し切るとバラの花のように見えます^^
私はきゅうりやトマト、とびっこを使いました。

いかがでしょうか?
結構簡単ですよね♪

ちなみにこの日のメニューはこんなかんじでした。

こう並べてみてもサーモンケーキの存在感は大きいですよね!
ユーイのお母さん、お姉さんも喜んで写真を撮っていました♪
食べるときにカットすると、炒り卵がサンドイッチ状に出てくるので、これまた皆さん感動されていました。
喜んでいる顔を見ると、こっちもハッピーですよね^^

おもてなし料理にも最適です^^
是非作ってみてくださいね~~♪

トップページに戻る


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す