チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

出産しました!

calendar

reload

出産しました!

お久しぶりです!!

ちょこっと妻バカのチョコです!

なんて言うのも久々すぎてなんか照れ。。w

スポンサーリンク

目次

出産して戻ってまいりました!

いや、今になって思えば妊娠・出産・育児。。なめてました!!w

想像を絶することばかりで毎日があっという間に過ぎていき、ブログから遠いところにいましたが、ようやく生活ペースがつかめてきました♪

とりあえず、、

空白の期間の経緯

①妊娠初期までブログ書いてた

②妊娠中期は謎の続く出血で安静にしていた

③妊娠後期は日本で楽しみまくってた

④まさかの難産。。(院長先生曰く今年1番の難産になると)

⑤未知すぎてなめてた育児&軽く産後うつ

⑥シドニー戻ってきて生活リズムを掴む

と、今この⑥にいます。

出産って一人一人ストーリーがあると言うけど、本当にその通りだと感じました。

☆私の出産ストーリー☆

ザックリ私の出産をお話すると(暇つぶしにでも読んでね)、まず予定日超過しまくりで赤ちゃんが下がる気配もなかったので41週3日目で誘発のために入院しました。

促進剤を始めたらすぐに出てくるのだろうと思っていたところ、なんと3日経過!!

しかも促進剤が赤ちゃんへ負担となっているようで、入院翌日に破水したけど羊水が緑色!(赤ちゃんのうんちが出ると羊水が緑色になるらしい)

赤ちゃんが危なくなったら緊急帝王切開になるということで覚悟しつつ促進剤を続行。。。

42週目に入ってしまうと胎盤機能が落ちてしまうから41週中に産まれてほしいと先生から説明されるも、41週6日目に突入。。

一日に使用できる促進剤の量が決まっており、最後の1パックを使い切ってしまう。帝王切開覚悟!、、、の時に奇跡が~~!!

ということで経膣分娩で出産できました!

ミラクル体験になったと自分で思っているのでw、詳細はまた書いていこうと思います^^

結局、この難産になった理由としては軟産道強靭とかいうものだったらしいです。。

簡単に言うと、私の子宮めっちゃ硬かったらしい~!

蓋を開けてみないと分からないとはまさにこのこと!

今後は娘が寝てる間にちょこちょこ更新していこうと思います^ ^

改めてよろしくお願いします♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す