チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

トムクルーズ好きのミーハーは行くべきラ・ペルーズ

calendar

reload

トムクルーズ好きのミーハーは行くべきラ・ペルーズ

ちょこっと妻バカのチョコです。

今回は映画ミッションインポッシブル2の撮影地になった
ラ・ペルーズを紹介したいと思います♪

シティからバス1本で行けるにも関わらず
あまり知られていなかったりして
ミーハーにはたまらない場所です♡

スポンサーリンク

目次

ラ・ペルーズとは

シドニーシティから南へ車を15~20分走らせると
すぐに着きます。

ちなみに夏は朝から駐車場が埋まっていて
駐車場を探すのに苦労することもあります。。

オススメする理由①

ラ・ペルーズというと、かの有名な映画
ミッションインポッシブル2の撮影地になった
ことで知られています!!

クライマックスのシーンで
トムクルーズがバイクで爆発とともに
橋を渡ったあの場所です!!

DCIM101GOPROG0333327.JPG

トムクルーズが見えてくる気がする!!

ここに来る度に
もう一度、映画を見直したくなります←単純

オススメする理由②

もちろん、ミーハーな私にはそれだけでも十分
訪れる価値が高いのですが
加えて
海の透明度が高いのです!

ダイビングやシュノーケリングをしている人がたくさんいます♪

いつかここでダイビングしてみたいなぁ♡

私と夫のユーイも去年から
シュノーケリングにはまって
去年の夏、ここの海でも潜ってみましたが
魚は見れませんでした。

もちろん海の透明度は高いのですが。。

ダイビングを終えた人に話を聞くと
魚が見れたそうなんですが…

(しかし、この近くに私がシュノーケリングに
最もオススメするビーチがあるので
後日、記載しますね♡ へへへ)

橋の下に降りてみると
釣りをしている人もいます。
やっぱり魚いるんだろうな~~

去年の夏はこの橋を降りた辺りで少し泳ぎました。
ただ、足場が安定していなかった印象があります。
そして私は足が届かない場所では泳げないので
少ししか泳ぎませんでしたw

泳げる方は是非シュノーケリングしてみてください♪

オススメする理由③

そしてそして
夕日タイムはとーーてもロマンチック
なんです!!
日が沈み始めるとカップルも増えてきます。

ここでは敢えて写真は載せないので
是非、足を運んで
ロマンチックな夕日に浸ってください♡

私の友達のシドニーで1番好きな場所は
ここラ・ペルーズの夕日とのことです☆☆

よく彼氏と訪れていたようです^^

ラ・ペルーズまでの行き方

車以外にもシティからバス一本で簡単に行くことができます。

駐車場を探す手間が省けるので
バスを利用するのもオススメです。

シティからだとサーキュラーキーや
ハイドパーク沿いの
エリザベスストリートからL94のバスが出ています。
約40分で到着です。

ラ・ペルーズが終着なので分かりやすいと思います。

小さなカフェやレストランもあるので
プチ日帰り旅行として行ってもいいかもしれません。

と、ミッションインポッシブルの世界に浸ってもよし

Processed with VSCO with f2 preset


↑浸っていますw

泳いでもよし
シュノーケリングしてもよし
魚釣りにもよし
カフェでまったりもよし
カップルでラブラブしてもよし♡

と見どころたくさんのラ・ペルーズです^^

是非、一度足を運んでみてくださいね~~♪

トップページに戻るにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す