チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

ワイン&フードフェスティバル in THE ROCKS

calendar

reload

ワイン&フードフェスティバル in THE ROCKS

ちょこっと妻バカのチョコです。
今日はロックスのワイン&フードフェスティバルに行ってきました!

これがすごく楽しかったのでシェアしたいと思います♪♪

スポンサーリンク

目次

ワイン&フードフェスティバルとは?

なんと100以上の出店がズラリと並び
有名なワイナリーもたくさん見つけました☆

安く試飲や試食ができるので、いろんなワインを飲み比べすることができ、
お気に入りを見つけたらボトルを購入することもできます。

特にハンターバレーからの出店が多かったと思います。
私のハンターバレーでのお気に入りのワイナリーも出店しており
一気にテンション上がりました♡
ハンターバレーまで行かなくてもロックスで好きなワインが買える!

ただ独特なシステムがあったり、気を付けることもあるので
一応記載しておきますね。

ワイン&フードフェスティバルのシステム

入場料は無料です!

DCIM101GOPROGOPR3380.JPG

①ワインを試飲したい方は$5でプラスチック製のワイングラスを購入します。

 これで何回でも試飲できます!
(私は夫のユーイと参加し、2人で1つのカップを購入しました)
※ビールだけを飲みたい方はワイングラスを購入する必要なし。

②試飲する際の支払いはリストバンドで行う。

 リストバンドを$2.5か$3.5で購入します。
(曖昧ですみません。。。)
 中では現金を使えません。ここでいくらかチャージしておきます。
 途中でチャージが必要になったら、近くにいるスタッフに声をかけるとチャージできます。
ボトルを購入する時だけクレジットカードが使えます。
 しかし購入したボトルは中では飲めないので注意!

③思う存分楽しむのみ!

 あとは好きなだけ試飲して食べてゆっくりくつろいでください♪

中の様子

マップが置いてあるので、お目当てのお店がある場合は
すぐに向かうことができると思います。

このようなマーケットのようなお店が並んでいます。
試飲は大体$2.5~$5で可能です。
お店によっては試飲3つで$5とお得なところもありました。

DCIM101GOPROGOPR3373.JPG

DCIM101GOPROGOPR3377.JPG

イケメンソムリエがお酒を作っていたので寄りましたw。

ユーイはこのSALTED CARAMEL ESPRESSO MARTINIを注文していました。
これが結構度数が強く、一気にほろ酔いモードw
私も少し味見しましたが美味しかった♪
ただ私には度数が強く少ししか飲めませんでしたが。。

お酒だけでなく、多国籍なフードも売っていました。
私たちはお腹減っていなかったので注文しませんでしたが
焼き鳥みたいなものからピザなど色んな種類のものがありました。

DCIM101GOPROGOPR3377.JPG


お店の人に、そのワインの特徴などを聞きながら飲んでみると
また美味しかったり♡


テーブル席もありますが、オージーはこういう芝生を好みますよね^^
こういう、まったりした時間が素敵です♪

ユーイも最近仕事がすごく忙しく、ここ数日は疲れた様子でしたが
この芝生に座り込んでゆっくり飲んで話していると
癒されたと話していました^^
よかったよかった♪

私はワインのことは全然わからず、
ワインのどこが美味しいのかと思っていました。
ハンターバレーに行くまでは!!

数か月前に初めてハンターバレーに行ったのですが
そこで、いろーんな種類のワインを試飲する中で
自分の好きなワインのタイプが分かってきた
同じ種類のワインでもワイナリーによって味が違うこと
などがすこーし分かるようになってきて
ハンターバレーがすごく楽しかったのです!!

今回のフェスティバルはハンターバレーでの時間の過ごし方に
似ていて、すこーしワインの面白さが分かってきた私にはすごく楽しかったです♪

しかも、ハンターバレーで気に入ったモスカットも見つけることができ
即購入しましたw
なんとハンターバレーのこのお店でお世話になった店員さんが来ており
私たちのことを覚えていると言って
ボトルを買ったら、試飲を無料でサービスしてくれましたw

本日購入したボトルはこちら☆

ピンクのボトルが先ほど書いた
ハンターバレーで見つけたお気に入りのモスカット!
黄色のボトルは試飲したらツボに入ったデザートワイン♡

このフェスティバルの良い所は
ハンターバレーなどのワイナリーでしか購入できないワインが
簡単に手に入る
ところでもあると思います。

ただし、このフェスティバル2日間しか開催していないようで。。
もっと頻繁にやってほしい。
明日も行こうかな♪
(既に今日のワイングラスは捨てずに持ち帰ってきましたw)

今も購入したばかりのモスカットを飲みながら
記事作成中です^^
サイコーーーー!!

気になる方は明日というか日付が変わっているので今日(19日)が
ラストなので是非行ってきてくださいー!


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す