チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

夜までオープン!人気な量り売りケーキカフェ Kürtősh

calendar

こんにちは、ちょこっと妻バカのチョコです。

今日は、今私が1番よく行くカフェKürtőshを紹介します♪

日本人にも結構知られているカフェだと思いますが、まだ行ったことない方は
一見の価値超あり!なカフェです。

スポンサーリンク

目次

Kürtőshとは

お店の名前Kürtőshは、ハンガリーの伝統菓子クルトシュから来ています。

クルトシュとは、↓こちらの写真の筒状の形をした焼き菓子です。
その見た目から「煙突ケーキ」とも呼ばれています。

その名の通り、できたてクルトシュを味わえるほか、ケーキも色んな種類を量り売りで注文することができます!

オーストラリアのカフェでケーキを注文すると大きい甘すぎるということが多いのですが、
このKürtőshでは自分の食べたい分だけ注文できる魅力と、ケーキの味が最高!で甘すぎず、どのケーキも美味しいのです♡♡

しかも、営業時間が長く夜(10pm)までオープンしていることも大きな魅力で、
ディナーのあとのデザート&コーヒーにもってこいです☆

項目ごとに☆五段階評価で記しています。
あくまでも個人の意見なので参考程度に♪

お店の場所

★★★★☆

5店舗展開しているので、近くの店舗へ足を運びやすいと思います♪
※店舗によって営業時間が異なるので要チェック☆☆

①Randwick

20B-20C St Pauls st, Randwick, NSW 2031
Mon-Fri: 7am-10pm
Sat-Sun& public holidays: 8am-10pm

②Surry Hills

604-606 Crown st, Surry Hills, NSW 2010
Mon-Fri: 7am-10pm
Sat-Sun& public holidays: 8am-10pm

③Crows Nest

110-112 Willoughby Rd, Crows Nest, NSW 2065
Mon-Fri: 9am-10pm
Sat-Sun& public holidays: 9am-10pm

④Darlinghurst

316 Victoria St, Darlinghurst, NSW 2010
Mon-Fri: 7am-10pm
Sat-Sun& public holidays: 8am-10pm

⑤Wollongong

Wollongong Central, Globe Lane, 200 Crown St, Wollongong, NSW 2500
Mon-Fri: 8:30am-10pm
Sat: 8:30am-11pm
Sun& public holidays: 8:30am-10pm

店内の様子

★★★★☆

私はいつもCrows Nest店へ行くのですが、入ってみると結構広く
のんびりくつろげます♪


外からクルトシュを焼いている場を見ることもできます☆


まだ、奥にもスペースがあります。

友達とのカフェにも最適ですし、
ディナー後の8pm頃行くと、満席状態のこともあるくらい
とても人気です☆
(たまに席を探すのが大変なこともありますが、回転は速いのですぐに空きます)

メニュー

★★★★★

ご飯系のメニューはありませんが、デザートはとても豊富です!

ケーキ

ショーウィンドウにはズラリとケーキが並んでいます♡
見ているだけでも幸せ♡♡

ケーキは全て量り売りで大体100g‐$5前後で売られています。

100gだとこのくらいの大きさ!

とにかく、どのケーキを注文しても美味しい奇跡!w

クルトシュ

クルトシュは注文してからその場で焼いてくれるので、出来上がりまで15分程かかります。

もう、これがすごーくすごーく美味しいでのす!
外はカリカリ、中はしっとりモチモチで生地が伸びーる!

これはNutella味です。
見た目も可愛い♡

手でちぎって食べます。
※出来たてはすごく熱いのでヤケド注意です

ちぎると、中からNutellaが☆☆
筒の内側にNutellaが塗られるのかと思ったら
丁寧に生地の中に塗られているのです。美味しい😋

テイスト

★★★★☆

こんなに種類があるのに、ほぼハズレはないと思って大丈夫です!

海外独特の甘すぎるかんじではないので、日本人の口にも合いやすいと思います♪
(もちろん個人差はあると思いますが。。)

私のお気に入りメニュー

その中でも、私の最もお気に入りのメニューはこちら!!
じゃじゃーん!

Espresso Butter, Almond Chocolate Roulade

エスプレッソのほろ苦さとチョコの甘さの組み合わせが絶妙です!
初めて食べた時の感動が忘れられない!

店員さんに聞いても、このケーキが1番人気だと言ってました。

2番目に人気なのはチーズケーキとのことです。
たしかに、重すぎず甘すぎずでペロリといけます。

あと、こちらも注文頻度高めです。

Flourless Chocolate Cake

Mum’s Chocolate Cake や Hazelnut Truffle Slab 
もオススメです☆
って、私がチョコ好きだからこのメンツを推してるだけかもしれませんがw

とにかく!どれも美味しいのです♡

クルトシュは無難にシナモン味が1番好きです。
オリジナルテイストを味わえます☆

そしてこちらのカフェ、持ち帰りのために来るお客さんも結構います。

私も、友人宅へ遊びに行くときや我が家でパーティーする際にテイクアウェイします☆
クルトシュは食べる前にオーブンに数分入れると、出来たてのような食感を楽しめます^^

クルトシュを初めて見る人もいるので、「ナニコレー!?」と
盛り上がること間違いなし!

ちなみに、誕生日などの特別な日のケーキも承っているようです。
その際は4日前までに店員さんへ伝えるといいようです。
いつか、頼んでみたいな~~

ということで、1度行くと虜になるカフェです!

ちなみに私は週に1~2回のペースで行きますw

そりゃ、太るわけだ。。泣
でも、やめられない止められない♪

お店のホームページはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村