チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

8月オープン!アップルカスタードパイPAFU!

calendar

こんにちは、ちょこっと妻バカのチョコです☆

今日は8月末にワールドスクエアにオープンするアップルカスタードパイ店PAFUについてです。

6月に一足早くマッコーリーショッピングセンターにもオープンし、早速行ってきました♪
これから増えていきそうな予感♪

ワールドスクエアではオープン日にイベントもあるみたいなのでまとめて紹介します^^

スポンサーリンク

目次

PAFUとは??

手のひらサイズのアップルパイです☆
中には温かいカスタードクリームと富士りんごが入っています♪

Japaneseといってるだけに、オーナーは日本人なのでしょうか??

マッコーリーショッピングセンター店

日本&日本食が好きな人の間では、もうすぐマッコーリーショッピングセンターにPAFUができると早速話題になっていました。

私も、マッコーリーショッピングセンターは仕事帰りによく行くので工事中なのは知っており、できたら行ってみたいなと狙っていましたw。

6月下旬にオープンしたため早速行ってみることに。

ウーリー前にオープンしています☆

おー、行列ができてる!!

早速私も並ぶことに♪


お姉さんたちがすごい勢いでどんどん袋に入れていきます。


並んでいると、あまーい香りが漂ってきてお腹が減ってくる♡

さて、私の番に!
気になるお値段は。。

1つ$4.5
4つで$16.8

ふむふむ、シドニー価格にしては悪くない。かな?

ユーイの分と2つ注文しウキウキで帰宅♪

ちなみに、オープンから1か月は常に10人以上の行列ができていましたが、
最近は5人くらいのことが多いので買いやすくなった印象です♪

テイスト

帰宅してもまだパイが温かい♡

ユーイの帰宅を待ってられなかったので、先に1人で頂くことに♪w

半分に切ってみると

私、半分に切ってみるまでPAFUはカスタードパイだと思っていて、中にリンゴが入っているとは思わなかったので、この時リンゴが出てきて感動しましたww。

気になるお味の方は。。
甘すぎないカスタードクリーム♡
まさに、日本の懐かしい味でした♡

やはり、海外のカスタードクリームは甘すぎてオェッとなることがありますが、
こちらは全てペロリといけました☆

手のひらサイズなので結構ボリューミーで、食べ応えもバッチリ☆

これは、また買いに行くなと自分の中で確信しました。

ワールドスクエア店/イベント

そんな、PAFUが8月末にワールドスクエアのColes前にオープンするようです☆

今まではHokkaido Baked Cheese Tartsがあった場所に、北海度チーズタルトと一緒にオープンします!
現在、工事中でした。

しかも、オープン日8月31日はお得なイベントが開催されますよ♡

11時~15時の間、ワールドスクエア内に現れる原宿ガールにじゃんけんで勝つと、PAFUか北海道チーズタルトが無料でもらえるそうです☆
150個ずつ無料分を準備しているのだそう!

これは、じゃんけんしにワールドスクエアに行くしかない!!

じゃんけんに勝ったらラッキー♡♡

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す