チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

那覇空港からpeachとvanilla airを利用する時は要注意!

calendar

reload

那覇空港からpeachとvanilla airを利用する時は要注意!

ちょこっと妻バカのチョコです。

私と母が沖縄に行くことになった経緯はこの記事で触れました。
ラッキー旅行♡♡

今回、福岡⇔沖縄間の飛行機はpeachを手配してくれていたのですが、
那覇空港からpeachもしくは vanilla airを利用する際は注意が必要
だということが分かったので、こちらでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

那覇空港のpeachと vanilla airのカウンター

沖縄最終日はウミカジテラスへ行き、
無料シャトルバスで那覇空港に到着しました。

無料シャトルバスの詳細などはこちらの記事へ↓↓

時間に余裕をもって3時間前に空港に着きました。
(早すぎww)

さて、まずはチェックインカウンターを探そう!
ということで3階のチェックインフロアをひと回りするけど。。。

peachのカウンターが見当たらない!!

見過ごしたかな。。

もうひと回り。。

やはり、ない!!

インフォメーションセンターに行くしかないと思い
peachのカウンターを聞こうとしたら、この貼り紙発見!

どうやらLCCターミナルが別にあるもよう。。

てか、この貼り紙がインフォメーションセンターに貼ってあるということは
同じように質問しに来る人が多かったんでしょうねw

とりあえず、1階4番バス停を目指すことに!
重い荷物を持って、3階まで上がってきて再び1階に戻るのはひと苦労;;

待つこと数分でLCCシャトルバス到着!

LCCターミナルまで5分とのことでしたが、私にはもっと長く感じました。
(重い荷物のせいかな。。)       

LCCターミナル到着!

って、これターミナル。。!?

と思うようなショボイ扉を抜けるとちゃんとターミナルでしたw

LCCターミナル

ここには、peachと vanilla airのチェックインカウンターがあります。
といっても、peachの場合セルフチェックインカウンターで
自分で手続きするのが普通のようです。

ガイダンスに従うと、簡単に手続き完了できました☆
母には難しかったようなので私がやりましたが。
老眼のせいだろうけど

そして、こちらのターミナル小さい!!


小さいお土産屋さんとカフェ?がちょこんとあるだけです。

あとは椅子だけ。。

この椅子も前はパイプ椅子しかなかったようなので
だいぶ快適に過ごせるようになってはいるようです。

ということで、お土産はメインのターミナルで買うことを
強くオススメします!

そちらには、とても大きいお土産さんがたくさんありました。
大きいレストランやカフェもあるので
時間がある方はメインのターミナルでしばし過ごされるといいと思います。

LCCターミナルが別にあると把握しているだけでも
効率的に時間を過ごすことができると思います。

移動しないといけないことを知らずに
ギリギリに空港に着き、飛行機に乗り過ごした人が
たくさんいるらしいです。。
早めに着いててよかったーー♪

でも、この注意点だけ把握していれば
問題なく過ごせると思います^^

また絶対沖縄戻ってくるぞーーー!!

次こそはシュノーケリングだーー!!
(しつこいw)

トップページに戻る


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す