チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

那覇1日満喫プラン

calendar

reload

那覇1日満喫プラン

ちょこっと妻バカのチョコです。

沖縄2泊3日旅行に行くことになったきっかけは
前回の記事で触れました^^ ↓

車の運転ができない私たちは
丸1日ツアーに参加しました!

その内容がすごく良かったので、
車で自分たちで行く場合も同じコースで廻ることをオススメします♪

目次

那覇1日満喫プラン

私たちが廻った順番は
①古宇利島
②美ら海水族館
③ブセナ海中展望塔
④美浜アメリカンビレッジ

でした。

古宇利島

那覇市からバスで約2時間北上したところにある
小さな島です。

島に渡るには
ながーい、まっすぐな橋を渡ります。

橋の上から既に絶景!!

海の透明度にビックリ♡

橋の下や上で皆さん写真撮影をしていました。

そして、面白いフルーツも販売していました。
しかも、その場ですぐに食べられるように売られています☆

私はパイナップルとアテモヤという初めて見た
フルーツを頂きました。
甘くて洋梨の食感に似ていました!

そしてBlue Sealのアイスももちろん!
那覇市でも色んな所で見かけますが、
青空の下&海の前で食べるアイスは格別です♡

海に入れたらもっと最高だっただろうけど
まだ2月。。
次こそは泳ぐぞーー!

次に向かったのは。。

美ら海水族館

沖縄といえば美ら海水族館♪
沖縄独特の生物やジンベエザメを目の当たりにすることができます。

じゃじゃーん!

カッコイーーーー!!!
ジンベエザメの迫力。。半端ないです!!

しかも、このジンベエザメを目の前にランチやお茶することもできるのです。

やはり長蛇の列でしたが、それでも10~15分待てば注文できました♪
待ってる間も大水槽を見ていられるので、飽きることなく待てた気がします^^

水槽側の席は全て予約席となります。
早めに予約して、それからゆっくりお魚を見るのもアリですね。
(次回はそうしようっと♪)

イルカショーも見たかったのでランチは急いで頬張りましたw
しかも、このメインの水族館からイルカショーの場所まで結構距離あります。。
一度外に出ないといけないので、水族館に戻る場合は
手にハンコを押してもらう必要があります!

私と母親もハンコをもらって走ること約5分?
いや、それ以上走った気がするのは私だけかしら。。

ちょうどイルカショーが始まるところでしたが
中は既に満席。。

外で立って見ることになりましたが、十分イルカちゃん見れました♡

本当にイルカって賢いですね~!
子どもの頃、イルカのトレーナーになることを夢みた時期があったことも思い出しながら見てましたw

そしてこの美ら海水族館、海のすぐ傍なので
ビーチに行くこともできます。
時間がない中、少しでも水に触れたくてササっと行ってきました。


やはり水キレーーー!!

ちなみに水族館を上から見るとこんなかんじ↓

本当に海がすぐそこ!!

美ら海水族館も大満足で後にしました、

ブセナ海中展望塔

ここがまたすごいのです!
正直、期待していなかっただけに

ここの海もすごく綺麗で
暖かいとシュノーケリングやダイビングもできるみたいです。

この橋を渡ると海中展望塔なのですが
橋の上から肉眼でも沢山魚が泳いでいるのが見えるくらい!!

階段を下りていきます。


円形に小さな窓が並んでいて、そこから窓の外を覗けるようになっています。


え!?これ水族館じゃないの??
と何度思ったことか。。

人懐っこい魚もいました!

笑ってるーーーー!!!

私にはニコッとしているようにしか見えず
たまらなく可愛かったです♡♡

私と母が最初に展望塔に入ったのに
気付いたら最後までいましたw

そのくらい海の神秘的な世界に夢中になってしまう場所です!

夏は絶対ここでシュノーケリングするんだ!

最後に向かったのは

美浜アメリカンビレッジ

ここにはアメリカンスタイルのホテルやお店、レストラン、カフェが並んでいます。
実際にアメリカ人も何人か見かけました。

どこも絵になる♡

私たちはカフェでのんびり過ごしました^^

これ全部1日で廻れる距離なのに
大満足できるコースなので
沖縄本島の観光場所を考えている方にはすごくオススメです!

私たちは飛行機&ホテルは用意されていたので
1日ツアーだけこちらから予約しました↓↓

JJTOUR格安旅行 沖縄

JJTOUR格安旅行 沖縄

ちなみに、レンタカー&航空券&ホテルがセットになった
プランなどもあるようなので参考にしてみてください☆↓
新幹線+宿泊がセットでこの価格!?



スッカリ沖縄の魅力に惹かれてしまいました♡♡
次は絶対にシュノーケリングにしいかなきゃ!
↑まだ言っているw

トップページに戻る




にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す