チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

沖縄の新しい観光名所ウミカジテラス

calendar

reload

沖縄の新しい観光名所ウミカジテラス

今話題のウミカジテラスに行ってきました^^

スポンサーリンク

目次

ウミカジテラスとは

2015年8月1日にオープンした瀬長島にできた商業施設です。
瀬長島は那覇空港からすぐ近くで車で約15分で行ける距離です♪
空港からすぐ近くなので、
飛行機のお腹が見れる&飛行機の発着が見れるとしても有名です☆

実際に飛行機見れました! 
飛行機音もそれなりだけど。。

ウミカジテラス自体、地中海をイメージして作られているので
真っ青な海に真っ白な建物が並ぶ姿はまるでギリシャのサントリーニ島のよう!

この日は嵐前だったのでw、曇っていて風も強かったのですが
それでも充分に綺麗な景色を楽しめました!
海がすぐそこなのも大きな魅力です♪

ウミカジテラスのロケーションが最高

那覇空港からすぐなので、沖縄到着日もしくは出発日に簡単に行くことができます。
私たちは沖縄出発が夕方の便だったので最終日に遊びにいきました♪

しかも便利なことに無料シャトルバスが運行しているのです!!
これは私たちみたいに車がない方、またお酒を飲む予定の方にとって
とっても便利!!!

シャトルバスが便利

瀬長島(ホテル前)-モノレール赤嶺駅、瀬長島(ホテル前)-パレット久茂地前を運行しています。
なので、モノレールで赤嶺駅まで自分たちで行けば
あとはシャトルバスを待つのみ♪

また瀬長島からは、瀬長島発→赤嶺駅経由→那覇空港行があるので
そのまま空港に行けました♡ 無料で♡♡
ラッキー!!!

無料シャトルバスの時刻表↓

ウミカジテラスのコインロッカー

私たちは、ウミカジテラスからそのまま空港に向かう予定だったので
荷物を心配していました。
ネットでコインロッカーがあるか探したのですが情報得られず。。
最悪、荷物を持ち歩く覚悟で向かいました。

そしたら、タクシー降りたらすぐそこにありましたー!!

タクシー乗降場のすぐそこでした!

しかも無料足湯を発見♡
利用するしかない!てことで数日の歩き疲れた足を
癒すことができました♪


サイコー!

ロッカーも十分な数があったので
空港から直接来る方、または直接向かう方は
是非ロッカーの利用をオススメします^^

42のショップ/レストラン

ウミカジテラスは38の飲食物販店、4つのマッサージや三味線などの体験ができる店舗、
合計42店舗からなっています。
フロアはこんなかんじ↓

実際に歩いてみると意外とこじんまりとしていて
全てのお店を見て歩くことが簡単にできます。

その中で最初に気になったお店は
ハンモックカフェ!

ハンモックと聞くだけでワクワク♡
しかも、こーんな可愛いジュースを注文できます!

ハンモックは座るタイプと寝転ぶタイプの二種類があって
選べました^^
すごく居心地よく、そのまま眠れる勢いでしたzzz

特に母親がすごく気に入っていて、
「これ、家にも欲しーい!」と、家のどこに置くかまで考えていましたw。
たしかに、私も欲しい!

そしてランチにはゴーヤチャンプルーをKame’s kitchenで頂きました。
やはり沖縄といえばゴーヤチャンプルー♪
しかもランチメニューは定食でほぼ1000円以下だったのでお得☆


お店は落ち着いた雰囲気でついつい長居しちゃいました^^

他にも気になるお店はたくさんあったけど
お腹がパンパンだったので
お楽しみはまた次回ということで
またウミカジテラス、戻ってきたいと思います!

ゆっくりリラックスした時間を過ごしたい方に
イチオシの新スポットです^^

公式ホームページはこちら

トップページに戻る


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す