チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

モノレールで沖縄観光

calendar

reload

モノレールで沖縄観光

ちょこっと妻バカのチョコです。

先月一年ぶりに帰国し
一か月で
インドネシア、東京、神戸、大阪、京都、福岡、沖縄、韓国を
廻ってきました♪
今まではオーストラリアの情報ばかりをアップしてきたのですが
日本国内や他国の情報も載せていこうと思います^^

今回は沖縄についてです!

スポンサーリンク

目次

初の沖縄旅行

そうなんです。
福岡に住んでいながら沖縄に行ったことがなかったので
初の沖縄旅行だったんです!

そもそも行くことなったきっかけは。。。

なんと母親が年明けのくじ引きで
一等賞のペア沖縄旅行を当てたのです!!

こんなことってあるんですね~~♡♡

しかも、時期がちょうど私が帰国している時だったので
母親と二人で二泊の沖縄旅行へ行ってきました。
ラッキー!!

飛行機はpeachで用意されていました。
福岡から2時間で沖縄へ到着です!

沖縄が近づいてくると海の様子が変わってきます。

キレーーーーーーーーーーー!!!!

オーストラリアへ移住してすっかり海の虜になった私には
飛行機の中からのこの景色でもう大興奮でした!

無事に那覇空港へ到着!

沖縄だと車で観光できるのがベストなのですが
私も母も運転免許がないので
モノレールを使うことに。

沖縄のモノレール「ゆいレール」

車やタクシーの渋滞を軽減させるために
沖縄にモノレールが開通したのは2003年で
「ゆいレール」として親しまれています。

那覇空港から首里城までを繋いでいて
モノレールの本数は約10分間隔で運転しているので便利です♪

那覇空港から首里城まで行っても約30分で行けるので
気軽に利用できます。
路線マップ↓

空港からモノレールの駅まで直結しているので
簡単に辿り着くことができました。

一日乗車券がお得

私たちが購入したのは一日乗車券です!
普通に自動販売機で購入できます。

これが便利なのは
購入日だけ有効ではなく、
購入した時点から24時間利用できるのです。

私たちはお昼に到着して購入したので
次の日のお昼まで使えるのです♪

金額は大人一人800円。

24時間以内に3回以上モノレールを利用するのであれば
一日乗車券がお得となります。

私たちの空港に着いた後の予定は

県庁前のホテルに荷物を置く【県庁前駅】

首里城観光【首里駅】

沖縄県立博物館【おもろまち駅】

国際通り観光【牧志駅】

という流れだったので
一日乗車券を使った方が断然お得でした☆☆

しかも、一日乗車券を提示するだけで
入場料の割引を受けられるところがあるので
こちらも賢く利用したいですね♪
(首里城だけでも160円の割引あり)

モノレール到着!!

いよいよ観光です♪♪

ハイビスカスやシーサーを至る所で発見!!

沖縄っぽーい♡
(沖縄ですが。。)

そして気温が全然違う!
二月末の福岡はジャケットがないと外出できませんが
沖縄はジャケット必要なし!
むしろ昼間はTシャツの人もたくさん!!

暖かいって幸せ♡

トップページに戻る


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す