チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

most beautiful cinema!【期間限定】

calendar

reload

most beautiful cinema!【期間限定】

遅ればせながら明けましておめでとうございます♪

ちょこっと妻バカのチョコです。

昨年12月は師走ということもあってか?
バタバタしているうちにあっという間に年越しをしていました。。。

新年!!
気持ち新たにスタートしたいですね^^

オーストラリアは夏ということもあり
この時期、色んな場所でオープンシネマを楽しめます。

オープンシネマとは、外で映画を楽しめるのです♡♡

今回、私が行ったのは

スポンサーリンク

目次

st,george open air cinemaです

なんと、こちらのオープンシネマ、
オペラハウスとハーバーブリッジを見ながら
映画も見れちゃうという
超贅沢なシネマなのです♪

なにせ、場所がオペラハウスとハーバーブリッジが重なって見える
有名な絶景ポイント、ミセスマッコーリーズチェアの近くで開催されています。

ゲートを抜けると、こんなかんじ!
じゃじゃーん♪♪

既に絶景♡♡

そうなのです!!
こちらのオープンシネマの特徴は

とにかく絶景!

ゲートがオープンするのは6:15pmあたりで
(サンセット時間によって違う可能性あり ※要チェック)
映画がスタートするのは8:30pmです。

まだ日が出ている明るい時間から
サンセット、日が沈んだ後の景色を楽しむことができます♪

オペラハウスやハーバーブリッジはもちろん、
シティビューも素敵なのです♪

食事も楽しめる

バーやレストランも併設されているので
早めに行って、この景色を眺めながらのディナーという流れを
強くオススメします!!

バー、レストランはこんなかんじ☆

メニューは
サラダ、バーガー、フィッシュ&チップス、バラマンディ、スイーツなどなど。。
色々と充実した品揃えでした。
金額もほとんど$20以下とお手頃価格!

バーメニューもビール、赤・白ワイン、シャンパン、カクテルなどなど。。
一通り揃っています。
そして、KIRINがスポンサーということもあって
KIRIN Fuji apple ciderも置いてありました。
これ、私のお気に入りw

オペラハウスを眺めながらのディナーとなると
この価格では楽しめません!
なので、こちらで映画を観る際は
ディナーもこちらで済ませることをお勧めしたいのです^^

ちなみに、自分の席でも飲食可能なので
アルコホールを飲みながら映画を観る
なんてことが可能なのです♡
最高!!

私は、バーが混みあっていたので
自分の席でディナーを頂きました。

美味しかった!!

到着したらまずすべきこと!

それは
席取り!です。
早い者順です。

良い席はゲートオープンと同時に一瞬で埋まります。
こういう理由からも、なるべく早めに行く方がベターですね!

席取りの仕方は
席の近くでこのようなスティッカーをもらえます。

これを人数分もらって自分の名前を記入して
席に貼ります。
これで席取り完了♪
一安心♪

また、席の近くでこのようなコインチャリティをやっており、
いくらか募金するとクッション?座布団?がもらえます。

これ、もらうべきです!
絶対にお尻が痛くなります。。
私は財布の中にあったコインを全て入れて
2つのクッションをもらいました。
($4くらいかな。。?)

映画が始める前に済ませること

①トイレ

こちらのトイレ
想像以上きキレイだったのです

大晦日の花火大会に設置される仮設トイレといったら
ボットントイレ式で便器内が丸見えだったことは
今でも忘れられません。。。
何十人ものトイレットペーパーはもちろん、う〇ちまでもが
これ、今でもトラウマになってますw

あれ以来、仮設トイレに恐怖を感じているのですが
こちらのトイレ

まるで、デパートから引き抜いてきたようなトイレ!
水洗だし、手洗い洗面もあるし、石鹸もあるし、鏡もあるし
手拭きティッシュまでもがある!!

感動!!!

思わずトイレで写真撮っちゃってましたw
怪しい者と思われてないといいけど。。

しかもトイレの数もたくさん☆

ついに、オーストラリアの仮設トイレもここまできたか!
と本当に嬉しくなりました♡

これ、オーストラリア在住の方は共感して頂けると思うのですが、
オーストラリアのトイレには本当に期待できないのです。。w

②抽選

これ、意外に知られてないんじゃないかと思うのですが

この席の予約のためにもらったスティッカー!
下の方に抽選の詳細が記載されています。

8pmまでに記載されている番号にSMSをすると
st.George bankから三択クイズが送られてきます。
これに正解すると抽選に入ります。

抽選に見事当選すると8:30pm頃にSMSが送られてきます。

こちらのオープンシネマのペアチケットとペアのドリンク、フード券
総額$146分が当たります。

なんと
私、当てました!!!!!!

私、当選したのです!!!!!!!

映画が終わって携帯を見ると
当選しましたというテキストが届いており
かるくパニック!w

ということで、2度行ってきました!

何度行っても素敵な場所です♡♡

8:30pmになると
スクリーンが立ち上がります。
ワクワクドキドキ!

カッコいいミュージックと共にスクリーンが動き始めるので
この時、興奮マックスです!

2度行っても興奮♡♡

もう、ここのオープンシネマが好きすぎて
動画にしました!!w

興味のある方はのぞいてみてください^^

2月21日まで開催されています。
ちなみにThe Greatest showman は普通の映画館で観たのですが
かなーり良かったです♡
ミュージカル映画なのでオープンシネマに最適だと思います☆
こちらでも開催中にThe Greatest showmanは3回も上映予定なので
やはり人気なのかなと。。

私はこちらのシネマは2度足を運んだので
別のオープンシネマでThe Greatest showmanを再び予約しました。
へへへ
楽しみ♡

ちなみに、夫のユーイはThe Greatest showmanを観たその日から
毎日、サウンドトラックを聞きながら通勤、車の運転をしてますw
ユーイも好きだったんだろうなぁww

詳細が気になる方は公式サイトへ♪


にほんブログ村

トップページに戻る