チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

無料の写真素材サイト/自分が撮った写真・イラストでお小遣い稼ぎオススメサイト

calendar

reload

無料の写真素材サイト/自分が撮った写真・イラストでお小遣い稼ぎオススメサイト

こんにちは、ちょこっと妻バカのチョコです☆

今回は、無料で写真素材がダウンロードできるサイト/お小遣い稼ぎサイトとしても使えるサイト『写真AC』について紹介します。

写真好き&イラスト好きな方は必見です!!

スポンサーリンク

目次

写真ACとは

『写真AC』の使い方は2つ!
①写真を無料ダウンロード
嬉しいのは無料ダウンロードなのに商用利用OK→ダウンロードした写真を自分のサイトやブログに載せられる☆☆
(私のブログに使用している写真もほぼ『写真AC』からです。)

②自分が撮った写真やイラストで稼ぐ
自分のアップロードした写真がダウンロードされるたびに2.75円ゲット!

『写真AC』の魅力はなんといっても、ダウンロードした写真を自分のブログに使ったり、自分の写真がダウンロードされて稼げても、ずーと無料なのです!
※無料登録でダウンロードできる回数は1日5回までと制限がありますが、プレミアム登録をすれば無制限でダウンロードできるそうです。私は無料登録で十分ですが^^

ということで、今回は①写真を無料ダウンロードするための会員登録の方法②自分の写真をサイトにアップロードして稼ぐ方法について紹介します。
私はもちろん、①②両方登録しています♪

①無料ダウンロードするための会員登録方法

わずか3ステップ!と超簡単です☆
①まずはここから↓『写真AC』を開きます。
写真素材ダウンロードサイト【写真AC

②自分のアドレスを入力して『新規登録』をクリック!


そうするとこのような画像が表示され、先ほど入力したメールアドレスに『写真AC』からメールが届いているはずです。

③メールを開く
メールを開くと、このページが表示されるので、パスワードを登録して終了です!
あっというま!!

これで、あなたは無料で写真をダウンロードできるようになっています!
私はブログを書くときに使う写真はほとんど『写真AC』のものなので、かなり重宝しています♪♪

次に、自分の撮った写真や自分が描いたイラストでお小遣い稼ぎをしたい方はこちら↓

②自分の写真をサイトにアップロードして稼ぐ方法

自分の写真を『写真AC』に載せるには「クリエイター登録」が必要です。
※もちろん無料

クリエイター登録をするメリットはこちら↓
AC1.png

自分の写真がダウンロードされる度に2.75円稼ぐことができるのももちろん嬉しいのですが、
自分が撮った写真を誰かが必要としてくれてダウンロードされたと思うと嬉しくなります♪

そして、1度写真をアップすれば寝ていても遊んでいてもいつのまにかダウンロードされているので
気付いたらお金が貯まっている、ということも♡

実際に私も約半年前に写真を30枚ほどアップして、しばらく存在を忘れておりww、気付いたら600円近く貯まっていました!!

ラッキー♡

☆☆クリエイター登録方法☆☆

①まずは、こちら↓から写真ACのページにジャンプします。

写真素材ダウンロードサイト【写真AC

「写真を投稿するには」をクリックします。

AC2 THIS!!.png

③必須項目を入力し、「確認」を押します。

AC3.png
AC4.png

④クリエイター新規登録確認画面が表示されるので間違えがないか確認し、
問題がなければ「登録」をクリックします。

AC5.png

これで登録完了です!!
簡単ですね^^

次に使い方について紹介します。↓↓↓

☆☆使い方☆☆

①ログインしてみましょう♪
「クリエイターログイン」をクリックします。→登録したメールアドレス、パスワードを入力。→マイページが表示されます。
AC2.png

②まずしておくべきこと!
「本人確認書類提出」を必ず済ませておきましょう!

というのも、以前は「本人確認書類」を提出していなくても写真をアップロードできていたのですが、
現在は提出が済んでいないクリエイターは写真をアップロードできなくなりました。

そのため、現在「本人確認書類提出」は必須です!!

(ⅰ)マイページから「本人確認書類提出」をクリックします。
AC6.png

(ⅱ)必要書類を添付します。
氏名、生年月日、住所が登録した内容と一致する書類を添付します。
(私はパスポートと戸籍謄本を写メして添付しました。)
↓↓↓
大体、翌日に結果が出ます。
添付書類がOKだと、「現在のステータス」が「確認済み」と表示されます。
AC7.png

③写真をアップロードしてみましょう!
(ⅰ)マイページから「写真投稿」をクリックします。
AC9.png

(ⅱ)「参照」をクリックしてアップロードしたい写真を選択します。
AC10.png

(ⅲ)「確認事項」のボックス全てに✔を入れ、「アップロード」をクリックします。
AC11.png

(ⅳ)「タイトル」「タグ」を入力します。
タグは優先順位の高いものから、なるべく沢山入れるとより検索されやすくなります。
AC12.png

(ⅴ)「カテゴリ」は当てはまるものに✔を入れ、「モデルリリース」「プロパティリリース」は必要に応じて追加します。→「保存」をクリックします。
AC13.png

(ⅵ)画面が「写真投稿一覧」に切り替わり、先ほどアップロードしたものは【審査中】と表示され、1~2日で審査に通ると【審査中】という文字が消えます。
AC14.png

これで今日からあなたも『写真AC』のクリエイター!
どんどん写真をアップして稼ぎましょう♪

☆☆換金の仕方☆☆

5000ポイント(=5000円)貯まったら、換金できます。
マイページの「換金申請」をクリックして必要事項を入力します。

AC8.png

最初は手順が大変なようにも思えますが、慣れたらとても簡単なので是非試してみてください^^

『写真AC』の登録はこちらから♪
↓↓↓


にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す