チョコのちょこっと妻バカライフ in シドニー

シドニーでベストなどんぶりレストラン JUAN Bowl & Tea

calendar

reload

シドニーでベストなどんぶりレストラン JUAN Bowl & Tea

こんにちは、ちょこっと妻バカのチョコです。

JUAN Bowl & Tea、どんぶり専門店ということもあって
前から気になっていたのですが、ようやく行けたのでシェアします♪

スポンサーリンク

目次

JUAN Bowl & Teaとは

2017年10月にレッドファーンに新しくできた
どんぶり専門レストラン、カフェ。

オーナー・シェフが元webデザイナーということもあってか、
店内、料理共に美しいらしい。。

これは行かなきゃ!ということで早速レポートします^^
項目ごとに☆五段階評価で記しています。
あくまでも個人の意見なので参考程度に♪

お店の場所、駐車場

★★★☆☆
レッドファーンの駅から徒歩約10分
pitt street沿いにあるのでお店は見つけやすいです。

私は夫のユーイと車で向かいました。
お店の前に路駐できる無料駐車場があるのですが、
私が行ったのが土曜夜ということもあってか
満車。。
お店から200mほど離れたところに停めることができました。

店内の様子

★★★★★

こじんまりとした落ち着いた雰囲気でJAPAN!てかんじでしたw
私の好きな雰囲気♪

私たちのお気に入りレストラン SASAKI を思い起こさせる雰囲気♪
あ、 SASAKIについても今度書きます☆

元webデザイナーのオーナーさんのこだわった店内のつくりになっているようです♪

大人数で行くには少し狭いかもですが。。

あと意外だったのが、日本人のお客さんは私しかいませんでした。
たまたま行った日がそうだったのかもしれませんが
私たちが行った日は
アジア人7割、オージー3割の割合でした。

これを良しと捉えるかどうかはあなた次第でございます。

(というキャッチフレーズのTV番組あったよなー、思い出せないw)

オーダーのしやすさ、料理の出るスピード

★★☆☆☆

メニューはこんなかんじです。

驚いたのはメニューが4つしかないことです。
WAGYU、うなぎ ひつまぶし、とんかつ、海南チキンです。
これに勝負をかけてるということですね、たしかにナイスアイデア♪

そして面白いのはマッチングティーです。
各料理にオススメのマッチングティーをメニューに表記してあります。

ただし、戸惑うのはオーダーの方法です。
カウンターでオーダー&支払い(前払い)ということです。
カード支払いはたしかサーチャージ1.2%だった気がします。

追加注文する際はその都度カウンターまで行く必要があります。。
そしてカウンターに行ったからといって常にスタッフがいるわけではないので、
待つことも。。
めんどくさがりな私には少し億劫w

近くにいたオージーカップルはカウンターでオーダーということが
理解できていなかったようで、スタッフが来るのを長く待っていた様子で
近くのスタッフに「注文したいんだけど?」と声をかけており
スタッフにカウンターへ行くことを説明され
「あぁ。。」と言いながらカウンターへ向かっていました。

お店の雰囲気やメニューからは少し良いレストランに来たという
雰囲気になるのですが
カウンターで注文&前払いということが少し安いレストランに来た印象をもってしまいます。。

オーダーした料理は10分くらいできました☆

追記)この記事を書いた後にInstagramにてJUANさんからコメントを頂きました。
オーダー方法につきましては、理由がありそのようになってしまいました。
Redfernというのが理由です。最近は良くはなってきましたが。。混んでいて先にオーダーをテーブルで取ったことがあるのですが、その稀にある数回のうちの3回が、お支払いせずに無銭飲食されました。今後、テーブルオーダーに変更していく予定ですが、先払いは変わりません。

とのことです!
たしかにRedfernという地からは納得ですね~。
そして、今後テーブルオーダーになるというのは嬉しい情報♡

JUANさん、コメントありがとうございました^^

テイスト

★★★★☆

私たちがオーダーしたのは
WAGYUとうなぎのひつまぶし

お米は白米と12穀米から選べるようになっています。
スタッフの方から
WAGYUとひつまぶしには白米を
とんかつと海南チキンには12穀米をお勧めしていると
伺ったので、その通りにしました♪

まずはWAGYUから♪
じゃじゃーん!

う、美しい!!

卵を割ると

トローリと流れてきました♡
オニオンソースをかけて頂きます♪

ひつまぶし

もはや、アート!

肝心なお味の方は美味しい♡😋

ひつまぶしには、卵の上にハルミチーズが乗っていて、
中にはオクラも少し入っていましたが
これがまた合う!!

WAGYUはシンプルな味付けですが美味しかったです。

ユーイはひつまぶしが初めてだったようで
出汁をかけるタイミングや量などすごく気にしていましたw。

ただ、量が少ないかなといった印象です。
私の胃が大きくなったのが原因かもしれませんがww

いずれにしろ、男性には少ないですね、
ユーイも食べた後「ハングリー」言うてましたw

なのでデザートを追加注文しました。
(最初から注文するつもりでしたが へへへ♪)

SAKURA MATCHA TIRAMISU

ユーイ「桜の味ってどんな味?」
私 「。。。」
ユーイ 「桜って食べるの?」
私 「た、食べないけど。。」
  「これ食べたらわかるよ!これが桜の味!」
ユーイ パクリ
   「。。。よく分からない」

うむ、たしかに。
桜の味ってなんだろう。。w

ユーイはこちらの抹茶ティラミス気に入っていました。
私は抹茶味の生クリームを食べている感覚になってユーイとシェアして
ちょうどよかったです。

コスパはこの量と一緒に考えると決して良くはありませんが
目と舌で楽しめるお料理なので
試す価値ありだと思います^^

予約のしやすさ

★★★☆☆

予約は電話では受けておらずFacebookかInstagramからになります。

私たちは四日前に予約をしたのですが
土曜夜は7:45pmしか空いていませんでした。
予約必須です!
しかも、早めに予約することをオススメします^^

JUAN Bowl & Tea
【住所】5/94A pitt st, Redfern NSW
【営業時間】
☆lunch Fri~Sun 12PM~3PM
☆dinner Wed~Sun 6PM~10PM

お店のFacebookはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す